Welcome

お知らせ

2018-06-17 22:48:00

6月も中旬を迎え初夏から夏に入ろうとしております。

空手の稽古はハードなので、稽古中のこまめな水分補給と冷房で室温も調整しつつ

稽古に励んでおります。当教室では、空手の稽古の中に体幹を鍛えるトレーニングと

インナーマッスルを鍛えるトレーニングを取り入れております。

子供のうちから鍛えておくことで様々な効果が期待できるからです。

あらゆるスポーツや武道の基本となるのでかなり時間をかけております。

中でも、蹴りにおいては、柔軟、開脚と足腰の強化、それから背骨の使い方です。

子供だからこそ、なんでも柔軟に吸収できるので、時間をかけてじっくりと

空手の動きと同じくらい基本的な体の動作を身につけられるように

子供にとって効果的な体の使い方、鍛え方を意識したトレーニングを行なっております。

少しづつですが効果も出てきております。

最初が肝心なので、しっかりとした基礎土台づくりを行なっていきます。

なので自然と健康な体になっていきます。

空手を通じて心の病、体の病も改善されることがよくあります。

心でいいますと

鬱、引きこもり、不登校、イライラする、じっとしていられ無い など

体でいいますと

喘息、成人病、肥満、虚弱体質 など

子供のうちからこうして体をしっかりと作っていくことで丈夫で健康な心身となっていけるのです。

是非、無料体験教室に参加されて確かめてみてください。随時受付中!!

 

S__6234137.jpg

S__6291459.jpg